

大阪府 橋下知事

    無駄な空港・・・・・・??


関西空港かな~不便すぎ><


あまりにも、市内から遠くて不便が多い、確かに24時間空港としては


騒音問題もあるので、場所的には仕方が無い。


私自身仕事で関西空港にも行きました。


空港から何処に行くにも、一度大阪に出ないと何処にも行けないし、


京都に出るにもJRの特急はるかで1時間15分=料金が約3500円近い
料金が少し高すぎる。


もう少し安くないと・・・・・経済の発展には程遠い。


対岸の泉佐野では、企業誘致が失敗だし。


地元の発展すらありません。


空港を作る時に一時栄えただけです。


私自身空港に遊びに行きたいとは思いません。


泉佐野から空港まで連絡橋がありますが、車で行くと1000円前後掛かります。
高速道路だから仕方がありませんが・・・・・・


一応往復料金です。


もう少し大阪府民が、身近に感じる空港ならいいのにな~


わざわざお金を出してまで、遊びに行きたい空港ではありません。


その分羽田空港は変わったらしいですね~


空港ももう少し観光名所みたいにしないと、経済効果も生まれないのでは?


ただでさえ 東日本大震災 で海外の旅行者も減ってるのに・・・・・・・


橋下知事も伊丹空港の廃止と騒ぐ前に、もう少し大阪府の経済効果を
考えてもらいたいです^-^


東日本大震災が起きる前は、大阪南港に 大阪府庁 移転と騒いでましたが・・・


今回の大震災以後一言も、府庁の移転とは言ってません。


今回の大震災で、津波で色んな街の官庁関係機関が、橋が流されたり、


津波で壊されたりしたのが原因です。


元々大阪南港は埋立地で、橋を通らないと行けない場所です。


だから津波がもし大阪に来た場合い、府庁が大阪南港にあると


機能しないと分かったからでしょう??????


今回の震災で、大阪南港にある大阪府庁仮庁舎に


人工透析者とその家族を受け入れると言う名目で、


1億円近く掛けて改造をしましたが、結局無駄なお金を使っただけです。
誰一人来ませんでした。


結局被災者を受け入れるように、また改造したらしいです。


でもそれで被災者が入居されたかは不明です><


橋下知事もまだまだ試行錯誤で苦労してる模様?

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

おはよう^0^

関空は確かにドライブコースですが^^:

橋の料金が、一人分の食事代出るし^-^

見る所も少なすぎです><

中は高いし・・・・・・

羽田空港みたいにもう少し考えないと^^:

伊丹空港から離陸する時に、小さな日本列島が見れるの知ってますか?

確かに。。。


関空、ほんとに、遠いよねぇ~
初めて、行ったのは、初めて車を買った時です。
ドライブコース向きだよぉ~あの距離は。。。

その後は、お迎えと、旅行で、そこから飛行機に乗った時だわぁ。
でも、やっぱり、便利な伊丹空港の方が、何十倍も利用してる♪
おまけに、伊丹空港へ、買い物にも、行くからねぇ~
お土産ものが色々売ってて、楽しいのよぉ~♪

そして~府庁の移転。。。
確かに、津波が、絶対こないとは、言えないもんねぇ~

まぁまぁ、橋元知事は、柔軟な考え方されるから
きっと、また、新しいアイディア、出されるかも。。。

蒼さん

知事さんも色んな公務で苦労も多いし^^:

政治かも他の面で苦労してますw

政治=票~利権=お金かも><

まだ元気なだけ

マシですよ~。
秋田の知事は脳出血で入院治療中で
公務しておりません。

おばかしゃん。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

