スポンサーサイト


大阪駅

   生まれ変わる大阪駅^-^

30年ぶりに大阪駅が生まれ変わりました~

新しい大阪駅は1874年に完成した、初代駅舎から数えて五代目です。

南北をつなぐ<時空の広場>東西37メートル南北83メーター
ドーム状のガラス屋根で覆われてます。

1日の乗降客数85万人から

90万人に増える見込みです。

三越伊勢丹、ルクアも開店しました。

阪急も本当は早くに開店をしたいのですが^^:

昔の大阪駅の残骸が出て来て、工事が遅れて開店がまだ未定です。

昔の図面がなくて、先月急に障害が発見されました。

元受工事は 大林組です。

昔の大阪駅は現在の阪急デパートの場所にあつたらしい。

明治、大正時代の図面はさすがに残ってるのは少ないでしょうね^^:

工期が遅れると、その分予算にも影響します。

早い話、儲けが無くなる^^:

天王寺の歩道橋工事も、過去の御堂筋線の残骸?の影響で工事の設計変更が3月頃聞きましたw

それも図面が無しらしいです。

近鉄阿倍野の交差点です。

天王寺近辺は大阪第3位?4位?の観光スポットですw

阿倍野近辺も色んな物が建ちました^0^

近鉄百貨店がオープンしたら、日本一のビルになります。

阿倍野も色んな複合施設等が、増えてますよ~

大阪難波も都会で色んなブランドショップが多いですが、阿倍野も色んなお店が
増えてファッション関係のお店も多いですよ~

直ぐ近くには天王寺動物園もあります。

家族連れ多いですね。

食べ物も安くて美味しいお店が多いです^-^

私も余裕が出来たら、食べログでも書こうかしらヾ(@°▽°@)ノあはは…

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ライオンさん

おひたし~

原発行ってるんだ~

タイベックは暑いですよ・・・・・

ポリエステル等で出来てるし、風も通らないから~

マスクは確か大きくて、顔を覆うタイプの空気が送られるタイプでは?

No title

らいおんです。今日しばらくぶりに麗華さんONしてたので会話しましたね?どう~してるのかな~と心配でした。自分は今福島原発で月にすると2回~3回いくけどあれじゃ~みんなかわそう~だ。放射能は前からみればひくいけどあのマスクとたいべすく着るとさすが暑い。夏はごめんだな~

ピー子さん

大阪駅私も仕事で近所は通るのですが^^:

仕事なので個人の用事が出来ませんw

大阪駅北ヤード会社の人が仕事で行ってますが、私には声が掛かりません^^:

阿倍野がピー子さんの縄張りだったのね^-^

あの辺もだいぶ?変わってるかも~

私は新世界近辺でウロウロかな~

ちわぁ~♪

大阪駅~まだ、行けてないのよねぇ~(^^;

出来かけてる過程の時は、なんどか、行ったんだけど。。。

写真も、撮ったんだけど~
御堂筋通過中の車の中から~~♪

早く、行って、レポしなきゃ~(^^)

阿倍野近鉄のある薬品店に、私、以前の会社にいた時
出入りしててね~~~
いつも、搬入入り口から、車で入って、台車持って、ウロウロしてました。
新しくなったら、あの辺へも、行ってみたいなぁ~♪

蒼さん

一応日本第二位の都市なので^^:

食べログ頑張るかな~

画像が自信ないけれど^^:

コメントの評価出来るかな^^:

かずきさん

おひたし^^:

滋賀で浮気してたのに、大阪に来ないなんて><

大阪は食べ物が安くて、美味しいですよ~

駐車場は少し離れると、全国的に安い場所多いです^^:

旅の基本は電車ですよ^0^

家族旅行は金額が大きくなるから、車になるけれどね^^:

利用者数が

流石は大都市。という感じです。

色々出来ていいなあ・・・・・。
食べログ期待しております。

やぁ!( ^^)/

久しぶりのコメっす♪

大阪は良い街ですなぁ。

何度か遊びに行ったけれど、ディープなところには足を踏み入れていません。

海遊館がせいぜいでしたが・・・

なにせ駐車料金が高いのには、難儀いたしましたわぁ

今度はゆっくり電車の旅でもしたいっす。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

