

住宅復旧

    先日ラジオ NHK で中国の四川大地震で、被災後3年で

500万個の住宅が再建出来たから、日本も見習わないといけないと
言ってました。

阪神淡路大震災では10年掛かりました。

でも私に言わせればその NHKの人は、世間知らずとしか言えません。

中国の建物と日本の建物を同じに考え、簡単に出来ると思ってる様子。

何も現状を分かってません。  土地の強制収用で問題も起きてます><

あせって復旧を急ぎすぎて、多くの反感をもたれた土地。

現状で仮設住宅の床板に使う、コンパネすら足りません。

仮設住宅で材料が足りないのに、どうして本当の住宅が建てれるの?

いい加減な解説をしてると、呆れて聞いてました。

確かに中国は国が大きいから、材料の不足等少ないし、日本と同じ造りでの
再建ならばいいけれど。

所詮は建築基準を無視の建物が多いし・・・・・・・

日本は建築基準が個人の家でも厳しいから。

比べるレベルが違いすぎます~

大体今回の震災で、何をするにも人手不足だし、材料を運搬する道路すら

未開地が多い、そして新基準で土地の計測をしないと、境界線も出せません。

あまりにも単純な発言です><

義援金の配当もまともに配られてません・・・・・・

申請をしてる人が待ってるのに、義援金も遅延金です・・・・・

義援金が配られないと、生活も苦しい人が多いのにな~
可愛そうです。

実際に本当の再建が始まるのは来年かな~

土地の測量などもあるし・・・・・・

津波で土地も変わり、新しい堤防を作るにも人員が確保も出来ません。

全国から集めてるようですが、材料も不足だし、どのように進行するか
不明な点が多すぎます。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

おはよう^0^

お役所仕事は、うざいです><

あちこちたらい回しだしね~

政治には失望してます。

国民の半分は同じ気持ちでは?

震災がどれだけ人を、国民を不安にしてるか理解出来てません><

ピー子さん

おは~^0^

中国は何でもありだし^^:

土地も国の所有ですw

国が全てを管理出来るので、土地も強制収容ですw

NHKでは

ずっと特集のようにやっているけど、
誰も根本的な解決方法を言いません。

政府も、沢山の義捐金すら
被災者の方々に配れません。

地元のお役所の人達も被災して、
更には人が足りなくて、毎日の生活を支えるだけで精いっぱい
だからです。
秋田からも役人の補助をしていますが、足りません。
建築資材も、秋田港に届いて来て、
それを加工している会社はフル稼働しています。

それなのに、関連予算を8月にするとか。
政府で言っているのを聞くと。
本当に危機感が無い。
御曹司ばっかりだから、他人の痛みがわからないんだよ。
本当に腹立つ。

なるほどぉ~♪

確かに、中国の建築~
不安になりますねぇ~(^^;

いろんな意味で、今回の震災は、あとからあとからと
問題が、起きてる感じがします。

ほんとに、隠ぺいしてた東電って
いったい何を考えているだろうねぇ~><
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

