スポンサーサイト


長崎県

    長崎県は私の実家のある県です^0^正確には現在の西海市ですw

長崎と言えば雨が多いとよく言われます><

ただ雨が似合う街だと私は思いますヾ(@°▽°@)ノあはは…

今の時期は西海橋のつつじが綺麗ですよ~

6月はあじさいい=またの名を おたきさん花

あのシーボルトの奥さんの名前です。

多分グラバー邸の紫陽花が有名でしょうね^0^

ハウステンボスのチューリップも綺麗です。

オランダのチューリップは有名ですね、過去にそのチューリップバブル
があったのを知ってますか?

私も先日知ったばかりです。

ラジオで少し聞いただけなので、詳しい話は残念ながら不明です^^:

長崎に旅行するなら今の時期が最高かも^0^

雨も少ないし、気候的にも最高だと思います。

昨年るあんさんのお父さんが、教会巡りに五島市に行かれました。

私も途中でるあんさんから、お父さんが長崎に居ると聞いて、

急いで長崎の観光名所の案内しました~

私もクリスチャンなので、お父さんの行きたい場所が分かるので。

そして五島市に ルルドの水があることも伝えました。

ルルドとは確かフランスにある地方の名前ですが、そこにマリア様が出現され

湧き水が色んな病気に効き、カトリック教では聖水とされてます。

五島市でも同じルルドの水として有名な場所があります。

るあんさんのお父さんも、多分その話は知ってたと思いますが、
一応伝えました。

五島市ですが、福江は赤珊瑚が有名です^-^

後はピー子さんが好きな、お豆腐が有名ですよ~

縄で縛れるお豆腐もあります。

それから五島牛が有名です~工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!! 

知らない?キミー(σ*´∀`)σ‥‥…━━━━☆は潜りですね~

三田牛は知ってる?俗に言う神戸牛です。

元の子牛は五島牛ですよ~賢くなれたねヾ(@°▽°@)ノあはは… 

  もうここで書いてもいいと思うので書きますが、

るあんさんのお父さんは旅行の後、癌が発見されました。

余命わずかでした。

詳しい話がるあんさんから聞いてないので、これ以上書けませんが・・・・・・
昨年の6月頃の話です。

るあんさんはその為に、東京在住でしたが、故郷の福島県に帰郷されて

3月の大震災は、偶然東京だったと3月のブログのコメントで知りました。

福島でもパソコンが出来ない?ネット回線が引けない地域らしくて・・・

私でもるあんさんに連絡が上手く取れません。

るあんさん元気ならいいけれど・・・・・実家の方は被災されたようですが、
元気だとコメントで知りました。

ただ毎日地震情報で、震源地が福島だと出るたびに心を痛めてます。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

こんばんわ~

お金の貸し借りのトラブルは、嫌ですね~

私も貸してて、取立てで苦労してます><

言い訳ばかりで・・・・・

旅行するには長崎はいい所です^0^

Queen Sashaさん

こんばんわ~

長崎は元々信仰が厚い場所で、特に五島列島は隠れキリシタンが多く、

確か現在も独自の信仰に変わり、jカトリックには戻ってません^^:

今の時期の長崎のグラバー邸はお勧めです^0^

雨に紫陽花がよく似合います^0^

ピー子さん

こんばんわ~

そうそう長崎にもありますよ~

るあんは福島です^-^

元気にしてると思いますw

古いお友達の一人だし、早く会いたいです^0^

長崎か・・・・。

昔やっていたサークルの会員さんが長崎出身で、
お金を貸したら返してくれなくて。
怒ったら音信不通になりました。
まだ長崎に実家があるので住んでいると思うけど・・・・。

長崎っていいところなんですね。
( ^ー^)ハ( ^o^)ノ オヒトリサマ ゴアンナイ
ご苦労様でした。

No title

長崎か~九州地方には足を踏み入れたことがないので
一度行ってみたいですね~。
長崎は昔から国際貿易港だから教会とかクリスチャンが多いのかな?
お豆腐大好きなので縄で縛れるお豆腐が気になります~!
お友達、元気だといいですね・・・

えぇ~~~

ルルドの泉だっけ?
長崎にも、あるのぉ????
知らなかった。。。。。

そして~~しっかりした豆腐、食べたい。。。

で、るあんさんって、福島だったんだぁ~~~><
どうしてるんだろう???
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

