スポンサーサイト


    私の好きな動物は何でしょう?

ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)

猫が大好きです^0^

子供時代には野良猫を拾って来て、三毛猫で名前をミーと付けてました。

先輩から子犬ももらい、チロとなずけてました~

基本的には犬よりもやはり猫がラッブヽ(・∀・。)ノラブラブヽ(。・∀・)ノ大しゅき~♪ですね~

右のユーチューブでも分かる様に、怪獣マリアはお話好きでした~

飼い猫は、飼い主が話し掛けると答えてくれます^0^

ただ飼い主がそれを理解出来るか不明ですが^^:

初代マリアはマッサージが得意でしたよヾ(@°▽°@)ノあはは…

前足で揉みもみする仕草です。

実際に私がうつ伏せで居ると、背中の上で揉みもみしてました~

猫が甘える仕草でしょう^-^

人間と同じで、猫にも色んな性格もあるので、多い時で猫が7~8匹あまり増えました。

初代マリアは♀キジ猫、♂父親はアメショウとチンチラを掛け合わせたキャラコ

生まれた当時は、マリアちゃんの亡骸が自宅にあったので、

籠に入れてました。

4月26日に生まれるのは、母猫に聞いてました^^:

日にちを順番に言って、26日が大きい声で鳴いてました~

それだけ猫は賢いですよ^-^

初代マリアは殆ど父親似て、お腹が白色で、殆どアメショウーでした~

右足にほんの少しキジの色がありましたが。

尻尾は赤ちゃんの帽子にある、ボンボリみたいになって可愛かったです^0^

初代マリアの画像が無いのが残念です><

怪獣マリアの画像はあるのですが、カメラが悪く映像がいまひとつだし・・・・・・

私は基本的に、私が寝る時には横で寝るように躾けてました^0^

腕枕してましたよ^^:

私が起きたら何故か足元でよく寝てますヾ(@°▽°@)ノあはは…

寂しがり屋の私には猫が一番いいのかも^0^

猫も元々は寂しがりや???

気まぐれと思われがちですが、それは人間が勝手に思うことです^^:

気まぐれの面もありますがヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪

愛情が伝われば猫も分かってくれます^0^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カークさん

こんばんは^-^

マリアの○か~

懐かしいねw

元気かな~

猫がいいぉ^0^

飼い易いから^-^

鳥は苦手です^^:

マリアの○

マリア 懐かしいね~ あの○が良かったね

私もずっと前は猫がいたり犬もいたな~ 九官鳥も飼ってました。
色々言葉を覚えてしゃべってましたよ。

観ていても面白かったです^^

たーぼう

こんばんわ~

猫は気ままな生き物だしね~

古井戸か~仕方がないね><

猫が居ない生活寂しいね・・・・・

元気だしてね^-^

蒼さん

こんばんわ~

猫が居ない生活辛いです><

マリア元気にしてるかな~

蒼さんが猫が安心できるタイプだからですよ~

猫に好かれるといい事があるかも^0^

ピー子さん

こんばんわ~

犬でも、猫でも飼えば家族です^0^

ただし猫の方が犬よりも親近感が違うかな~

飼い方にもよりますが^^:

猫が散歩もしなくていいし^0^

適当に遊んで帰って来ますよ~

Queen Sashaさん

こんばんわ~

猫が居ない生活で寂しいです><

近所の猫に声を掛けてしまいますw

猫が一番大好きです~

毎回Queen Sashaさんのブログの女王様に見とれてます^-^

書き込みしておかなければ 

人 ̄? ̄*)ノこんばんわ 
まじで まじで 書き込みしておかなければ 逢った時 (lil゜д゜lil)コッ・コワイ     (●´∀`;汗)アセ(。_。;)アセ
猫ね 俺とこも 1匹 居ます て 言うか 居たんだ 
けど けど 放し飼いしてたので 朝 散歩行って 確か 夕方かな 
家の裏にある お寺の井戸で 可愛そうに 死んでいた
はまって でられなくなったんでしょう ね その時は 俺 号泣き・・・・
遺体引き上げて 火葬場に もっていって 焼いてもらった 骨は 動物霊園に・・・・・
仕方ないこと  生まれたら いずれ 死ぬからね 動物も人間も
それから もう 動物は 飼っていません

猫はいいよね

家も何故か猫が絶えない家庭で。
1匹いなくなると次が来る。

中には堂々と尻尾を立てて
玄関から入ってきた子もいたり・・・・・。

今いる猫もいつの間にか家に入ってきた猫です。

すっかりしもべにされています・・・・・。

再び、こんにちわぁ~♪

猫ちゃんのしぐさって
ほんとに、キュートだったり、面白かったり。。。

私は、わんこ好きですが
ブログで、いろんな猫ちゃんを見るようになって
猫ちゃんも、大好きになりましたよぉ~

アニマルテラピーです~♪

No title

うんうん、猫はいいですよね~!
猫と暮らし始めてから以前は猫無しでどうやって暮らしてたんだろう?と不思議になります。(笑)
多い時で猫が7~8匹もですか!
それは楽しそうだわ~。
みんニャン仲良く暮らしてたのかな?
猫も人間と一緒で性格色々ですよね。
うちはビビリの甘えん坊と女王様のコンビです。(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

