スポンサーサイト


鹿児島県

  鹿児島県 学生時代田舎のダンスの先生から電話があり

鹿児島にダンス教室の人達と、旅行に行かない?

と誘われて鹿児島に旅行しました~

鹿児島まで佐世保からバスで行きました~総勢12人でしたw

鹿児島城址を見て、磯庭園に行き桜島を見て感動したのを覚えてます。

それから市内観光をして、天文間でさつま揚げを食べました^0^

熱々でしたよ~

それからフェリーで桜島に渡りました。

その時先生がカセットで フラッシュダンスを掛けて、フェリーの上で

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンスをした事がありました(∀`*ゞ)エヘヘ

踊るつもりは無かったのですが^^:先生に誘われ思わず踊りだしてました><

ダンスが終わると、周りには船員さんを始め、お客さんの輪が出来てて

多くの拍手をもらいました^-^

結局桜島は入山禁止でユーターンでした><

その後指宿に行き、長崎鼻、池田湖を観光しました~

もちろん薩摩富士見ましたよ~

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!  薩摩富士知らないの~

開聞岳の別名ですよ~

近くには開聞岳ゴルフ場や開聞中学が有名です^-^

池田湖は日本のイッシー伝説があるし、大うなぎも有名です^0^

ヾ( ̄- ̄(*~。~* )))... [HOTEL]は指宿観光ホテルでした~

指宿で有名なのは何?????

砂風呂が有名ですね~

もちろん入りましたよ^0^

でも入るでいいの?砂浜で横になり砂を掛けてもらうのに・・・・・・・

夕日が最高でした~とても感動的に感じました(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

その後はみんなで宴会をして盛り上がり、楽しい旅行でした。

鹿児島の知覧は何が有名か分かる人????

戦時中特攻隊の基地があった場所です。

川内   何と読むでしょう?

正解はかわうちですよヾ(@°▽°@)ノあはは…

冗談です^^:

せんだいと読みます^0^

日本の地名人名は難しいですね~

鹿児島の国分はタバコが有名です。

長崎の五島列島もタバコが作られてます。

タバコは煙草の葉っぱの産地ですから^^:

薩摩焼酎、さつま揚げ、黒豚、地鶏などが有名です^0^

さつまいもも美味しいですね~

私の好きな焼酎 れんと が奄美大島で作られてます^0^

もちろん鹿児島県ですw

音響熟成され米麹と黒糖で作られてます^0^

れんと

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

こんばんわ~

知覧茶を知ってるとは^0^

鎌倉時代、平家の残党の人が始めたらしいです。

鹿児島いいですよ~

指宿はお勧めです^0^

蒼さん

こんばんわ~

乗り物酔いか~

子供時代経験しましたが、最近は自転車も無くて

徒歩専門ですw

健康にいいですよ~

でも歩き過ぎて足がたまにつります><

鹿児島は~

行ったことないように思います。

でもでも~~知覧は、知ってる~♪
私が知ってたのは、知覧茶です~(^^)
って、あったよねぇ~???

以前、旅行に行かれた方から、頂いたことがあったので。

旅行かあ・・・

乗り物酔いするので、修学旅行と
宗教の総本山に行ったときぐらいしか
行かないです。

路線バスも嫌いで。
出かけるのはもっぱら自転車。

楽しそうですねえ。
いいなあ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

