スポンサーサイト


馬渡島

   馬渡島 何と読むか分かる人居ますか?

何県にあるでしょうか?

そこが私の昔の本籍地です。

その島は周囲が12キロ弱、断崖絶壁が多い島です。

島の住人の2割?????私と同じ苗字が多くて^^:

私でも記憶にあるのは、数回しか行った事がありません。

多分合計でも4~5回前後です。

今は義理の姉夫婦が住んでます。姪が4人です。

それも結婚相手も同じ苗字だし^^:

それだけ狭い島なのですヾ(@°▽°@)ノあはは…

  この馬渡島は前のブログでも書いてたので、

ピー子さん、カークさんは読めるのでは?????????

みなさん幼い記憶は何歳からありますか?

私は2歳ですよ^^:他の幼少期の記憶はありませんw

何故でしょう?私は生後10ヶ月に母親に捨てられ、

父と、祖父に育てられました。

母が私を捨てた原因は、家庭内暴力でした。

この話は、母が正式離婚する時、母から聞きました。当時私は中学2年生でした。

その為に私は、祖父に連れられて馬渡島に行き、そこで親戚が飼っていた

馬を覚えてました~そして島の入り口にある、赤い灯台も^^:

父が再婚のために、馬渡島に行き私の記憶が思い出されました~

私が中学2年生の時です。

男性は離婚しても直ぐに再婚が出来ます。

再婚相手も苗字が同じでした><

   答えは まだらしま です^0^

佐賀県東松浦郡鎮西町にありますw興味がある人は地図で探して下さい^0^

玄海原子力発電所が近くにあります。

玄界灘で海流の流れが速くて呼子から船 <郵便船>で昔は40分~50分前後
だった気がします。

呼子は烏賊そうめんの発祥の地です^-^

この近辺は野生のイルカが多いかな~

海産物は美味しいですよ^0^

玄界灘で素潜りして、アワビ、サザエ、タコを取った事もありました。

海も深くて怖かったです^^:

タコは見つけて、水中でタコの頭をひっくり返す事で死にます。

ただ水中での格闘です><  あの足に腕を巻きつけられるので・・・

もう素潜りも出来ません~若くないしビェ─。・゚・(´;д;`(´;д;`)´;д;`)・゚・。─ン!!!

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

おはよう^0^

そうそう、長崎で正解ですよ^ー^

馬渡島ほとんど知りませんw

何もない寂しい島だし~

あんまり行きたい場所ではないかな^^:

こんばんわぁ~♪

麗華さんの本籍地、知らなかったかも。。。

長崎の人だって、思ってました。
あ。。。生活してたのは、長崎ってことで、良いのかなぁ。。。

蒼さん

こんばんわ^-^

いいぇ^^:

何かとトラブルばかり多かった子供時代ですw

黄金伝説か~  よく見てますよ^-^

浜口ですね~

複雑な・・・

ご家庭なのですね。

素潜りと聞くと、
「黄金伝説」という番組を思い出します。

泳げない私には羨ましいお話です。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

