スポンサーサイト


果物

     長崎の有名な果物は?
 みかんです^0^

私の母の実家のある西海市のみかんは、全国に送られてますよ~

みかんの箱に 大西海農協 の箱がそうですよ^-^

10トントラックで約700箱ほどです。一回の配送

他に有名な物はありません><

 冗談ですヾ(@°▽°@)ノあはは…

ザボン、びわ、等も有名ですw

ザボンは大人の頭くらいの大きさです。

中身は紫色です。

味は少しパサパサした感じです。

びわは茂木びわが有名です。

 私の昔の実家には、びわの木が7~8本ありました。

大体5月20日過ぎから食べてました~

私の実家には、びわの木をはじめ、柿、桃、ザボン、無花果、梨等がありました(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

子供時代から果物をよく食べてたので、今でも果物を食べないと

落ち着きませんワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

みかんの木は残念ながらありませんでした~

お友達からもらってました^-^

実家には畑もあり、メロン、西瓜も季節で作ってましたw

びわ、桃等は新聞紙を切り、袋を作り実が小さい時にかぶせて

見た目も綺麗な果物を作ってましたよ^-^

お店にも出してましたよ。

私はこっそりお友達に安く売ってお小遣いにしてました(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

お店で安いみかんがありますが、実はあれは売り物ではありません><

みかんに傷?アザ?みたいな物があるのは、基本的にジュース用として

別に選別するのが普通です。

みかんが美味しい地域は、海の側のみかんが美味しいですよ~

潮風がいい模様^0^

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

またまた おはよう^0^

鹿児島の方か~

鹿児島も枇杷があるしね~

全国的にありますが^^:

枇杷の木は、木刀に最適な木らしいですよ~

枇杷食べてません何年も><

またまた、こんばんわぁ~♪

海辺と、みかんの関係、知りませんでした~
勉強に、なった~♪

ところで、こないだ、『拓味』さんで仲良くなった
大工さんの別れた奥さんが、鹿児島の方で
そこから、枇杷が送られてきたとのことで
初めて、逢った大工さんでしたが
枇杷を頂いたんです。

そこにいたお客さんと、マスターと店員さんのみなさんに
配られてて。。。

産直だから、食べたら、美味しかったですよぉ~。

灰猫さん

こんばんわ^-^

コメントありがとう^0^

果物大好きなのでw

びわ最近は鹿児島産の物も出てましたw~

No title

初めてコメします
ほのぼのする記事ですねv-22
ビワ食べたくなりましたw
海側のミカンが美味しい   大正解ですw

蒼さん

みかん美味しいね^-^

ビタミンおおいしね~

冬はみかんが最高です^0^

みかんは

私も好きです。
箱買いしております。

みかんはいいよね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

