スポンサーサイト


日本のお城

  

   お城日本にはいくつくらいあるのかな~


私の出身地である長崎には、現在お城は二つあります。


島原城、平戸城です。


島原城には行ってません。


平戸城は行きましたよ~お正月に多分小学6年生くらいかな?


お正月父のお友達の家に泊まってて、そこのお兄さんと妹さん


お兄さんは当時中学3年生で、妹さんは私と同じ年でした~


吉田きよえさん お兄さんは吉田浩二さんです。


お兄さんのお友達2~3人、きよえさん、私の5人前後です。


確か女性が一人居たと思います。


記憶が鮮明ではありません^^:


電車 現在の松浦鉄道<単線>で田平まで行き、平戸口からフェリーで


10分?位で平戸に着きました。


平戸城まで港から、徒歩10分前後だったと思います。


海からもよく見えます。


近くには平戸に繋がる有料の橋もあります。


初めてのお城見学でした~


でも寒くて記憶がありません(∀`*ゞ)エヘヘ


お城を見学した後、近くの松浦資料館を見学して、歴史の勉強を少ししたような?


今覚えてるのは、寒かったそれだけかな^^:


私が見学したお城は、佐賀県唐津の、唐津城 別名白鷺城です。


大阪城、熊本城くらいかな~


長野の松本城の近くまでは行ったのですが、入ってません^^:


彦根城も近所で仕事をしてましたが、行ってないしw


姫路城も近くで仕事はしてますがヾ(@°▽°@)ノあはは…


お城の近所で仕事をしても、仕事で行くだけでなかなか見学する


余裕はありませんよ~


姫路城は確か大改修中だと思います。


お城の改修工事も意外とゼネコンが絡んでます。


先日関西電力の感電病院の近所で、鹿島建設が仕事をしてて


工事現場に大阪城?の改修工事の写真がありました。


大阪城も子供時代叔父さんにつれていってもらって以来だしな~


近い内に見学に行くかな~通天閣も同じ年に上ったきりです^^:


通天閣の下はよく通るのですがヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!


近くに居るとわざわざお金を出してまでは^^:


東京タワー上ってません><


東京に住んでたのにな~


意外とそんなものですね~


ベイブリッチは何回も通ってますが~ヾ(@°▽°@)ノあはは…

20080406-image12.jpg 

4236147.jpg

10598573.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

蒼さん

おはよう^-^

秋田お城無かったんだ~

歴史的には秋田も重要な地域だったのにね~

姫路城も改装工事でしばらく公開がありませんが、

改装工事後期待ですね^0^

大阪には織田信長の子孫が居ますよ^0^

ピー子さん

おはよう^0^

お城意外と行ってますね~

私も松本城は近くまで行きましたが、結局入らずでした~

お城は日本人なら一度は行ってるでしょう^0^

通天閣昔一度だけ行きましたが、最近は下から見上げるだけです^^:

お酒が絡むのね^0^

いいなあ

秋田にはお城がありません。
お城のあった所に「お隅櫓」というものを建てていますが、
ただの展望台です。

綺麗なお城ばかりですね~。
姫路城なんて、空襲で焼けなかったのが奇跡ですものね。

お城は無いですが、今の県知事が徳川幕府当時の
佐竹藩藩主の末裔です。
江戸時代か~~~。

夜分に~♪

姫路城は、行ったことあるけど
また、大阪城ホールは行ったことあるけど
大阪城は、近くまでしか、行ったことない~~(^^;

和歌山城は、友達に案内してもらったから行ったけど
名古屋城は、行ったのが遅くて、入れなかったなぁ。。。

高知城は、会社の社内旅行で、行ったけど
同期が、お酒飲まされて、しんどそうだったから
見学せずに、その同期を看てた(^^;

お城見学は、こんな感じ~♪

ではでは、おやすみっ♪{[(*^-)(-^*)]}うん♪おやすみっ♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

