スポンサーサイト


石炭

   石炭需要国

日本の発展に石炭は、かなりの成果をあげました。

発電所もまだ使ってますね~

以前は日本でも多くの炭鉱がありました。

私の実家の長崎県にも、多くありました^-^

長崎の最終閉山が現在の西海市の、池島炭鉱です。

他に、有名なのが羽島?別名<軍艦島>軍艦の形に見えるので付いた

名前が有名ですが^0^ヾ(@°▽°@)ノあはは…

他に伊王島炭鉱、崎戸炭鉱、松島炭鉱、高島炭鉱、こうだ炭鉱等がありました。

長崎は多分北海道の炭鉱より、多くあったのかな?

確認不足です^^:

今回の大震災で、火力発電所が注目され始めてますね。

日本にはもう石炭は無い?

あるはずですが、採掘するのにお金が掛かりすぎるのが

原因で閉山かな~

日本の採掘は殆どが海底掘削がメインです。

海外では逆に山を崩して<通称>露天掘りの掘削が多いので、コスト<予算>

の金額の違いで、海外で買って日本に持ってくる方が安いから

閉山に追い込まれたようです。

今回の大震災では、その石炭、燃料を買う予算が出せるか・・・・

クェートだった?今回の大震災で、無償で原油の供給を

表明してくれました。

北朝鮮も今回の震災に800万円ほど、援助してくれてます。

多くの国の人が、原発事故を気にして、海外でも多くの反響

を起して、原子力発電に物議をかもし出してます。

日本でも元は自民党政権が約38年にも渡り、推し進めて来た

原子力開発なのです。

だから今回の事故で、自民党が色々言う前に責任を取りなさいと

私は言いたいです。

国の政策と言う名目で推し進めて来て、今回のメルトダウン

完全な人災だし、東北の原発で避難してる人達の生活を

返せと声を大きくして叫びたいです><

避難しろと言ってその費用は個人持ちだし・・・・・・

仕事、学校なども変わらないといけないし・・・・・

責任転換をしてる、馬鹿な政治家><

なんでも政治に絡んでくる・・・・・・

大震災以後なぜ?

今回の震災で私のブログは、政治批判が増えてしまった><

政治家に何を期待してるの?

まともな国会をしてる?

所詮はパフォーマンスの発言だし、政権争いしてる場合ではないのに

正しい情報開示をしないから、海外での風評被害が減らない。

テーマ : 知ってる?
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

政治何も出来ません><

政権が維持も出来ないし、野党の協力も無いから><

今の日本は政治家不在です~

政治家のヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

蒼さん

日本は炭鉱多くありましたね~

三井、三池が有名です^0^

現在は残ってません><

危険が大きいし、コストが高いからねw

毎回被災者の方々が暑さに苦しんでるのに><

まともな対応も出来ない政治にイラつきます><

そして、やっぱりこんばんわぁ~♪

ほんとに。。。
政治家さん。。。何も考えてないですね。。。
イライラします。。。

うだうだの国会中継を見た時は
ほんとに、イライラしてしまいます。

秋田にも

炭鉱がありましたよ。
山に鉱脈があって・・・・・。

自民党政権ですすめた事で、私も今悩んでいます。
でも、民主党。
何にも出来なさすぎ。

一応自民党から離脱した議員が多くいるはずなのに
いざ、政権取っても、何にも出来てない。

色んな宗教団体が絡んでいるし。
労働組合も絡んでいる。
外国人からも献金もらってるし。
なにしてんの。

ちゃんと政治してよ。
切にそう思う。

被災者の事をもっと考えてくれ。
お金が無くて困っているじゃないか。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

