スポンサーサイト


同県人

   大阪=関西には九州出身者が多い。

先日話の中で、私が長崎だと言ったら他にも数人長崎の人が
居ると聞きました。

その中で一人の長崎出身だと言う人と話したら、私の実家の隣街

出津<しつ>と言う隠れキリシタンの多い地域の人でした~

そして私と同じカトリック信者の人で、私が一番お世話になった

神父様を知ってましたヾ(@°▽°@)ノあはは…

私の住んでた地域の教会の神父様は、掛け持ちで教会をみてたので

だから話も盛り上がりました(∀`*ゞ)エヘヘ

まさか実家の隣町の人と合うとは^^:

前のブログでも、池島炭鉱に住んでた人と会ったと書きましたが~

それでも実家の近所とかは、中なか出会いませんw

同県人とはたまに出会う事はありますがワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
話も弾みますw

私は何時も仕事をする時、仲良くなれば必ず出身地を聞きます^-^

これはチャットをする時も、必ず聞いてます^0^

私が色んな事を知ってるので、驚く人も多いですw

私自身そんなに詳しくはありませんよ^^:

偶然ですヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪

ただ単に色んな本等を読んだり、TV等で色んな知識が頭の中に

あるのを思いだすだけですw

日本でまだ行ってない県が多いです><

沖縄、四国4県、鳥取、石川、秋田、山形、宮城、福島、新潟、青森、

北海道はまだ行った事がありません・・・・・・・・

旅行したいけれど、余裕も無いから~

一人では行く予定ありません。

  大阪=関西は九州人、沖縄人が多いです。

いきなり東京=関東方面に行く人は何故か少ない模様。

今は違いますが、以前は大体九州人は大阪で就職がメイン
だった様です。

多分食べ物の味等もあるのかも~

私はいきなり関東に出ましたが^0^

確かに味付けは少し驚いたかな?

私は元々標準語を話してたので、あんまり九州弁は出ません^-^

今は大阪弁が少しは出るかも?

あまり気にしてませんが(/\)チャチャチャ(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ピー子さん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

意外と日本に居ながら行ってない県が多いですね^^:

せっかくみすずさんを旅行に誘ったのに^^:

仕事で行けないと言われて一月ですがヾ(@°▽°@)ノあはは…

蒼さん

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪4

長崎確かに坂が多いな~

港町=山が似合います^0^

横浜山ありませんヾ(@°▽°@)ノあはは…

山下公園が山かも(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

再び~こんにちわぁ~♪

私も、まだ行ってない地域
たくさんあります~

北海道と沖縄は、どうにか、行きましたが
東北地方は、全く行ったことがなく
関東地方も、東京と、神奈川と千葉と長野は行ったかな。
四国は、全部行ったけど、九州は、熊本と佐賀に行けてないかも。。

なかなか、旅行も、お金も必要ですが
時間もないと、行けませんよねぇ~(^^;

そうそう、大正区は、沖縄県人が多いねぇ~♪

長崎といえば・・・

知り合いが長崎出身で。
坂で転んだ話をよくしていました。

お金借りたまま、返さないで行方不明に・・・・・・。

どこかのスナックとかで、ホステスでもしているんじゃないかな。
夜の商売に誇りをもっていたので。
その割によく休んでいたけど。

その人も最初は大阪に行ったそうです。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

白猫マリア

Author:白猫マリア
初めまして^-^!気まぐれ更新です^^:

BGM
怪獣^0^マリア
最新記事
フリーエリア
最新コメント
カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
お友達のブログ
カテゴリ
月別アーカイブ
ソフトウェアリンク<便利・リンク1>
TYCダウンロード
TYC 気まぐれプログラマー
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FACEMARK PARTY
顔文字FESTA
顔文字FESTA
Adobe Flash Player
Adobe Flash Player
Yahooメッセンジャー9.0
Yahooメッセンジャー9.0
便利リンク
回線スピードチェック
回線スピードチェック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

